コンテンツにスキップ

バッチ処理

概要#

システムにより自動で実行されるバッチ処理について説明します。

種類、実行開始時間・頻度#

処理名 説明 実行開始時間/頻度
リマインドメール送信 利用直前の通知や利用完了時のお礼メールを送信します 20時/1日1回
口コミ集計 午前1時45分/1日1回
プラン販売停止 客室在庫がなかったり予約受付期間が切れたプランを販売停止にします。
事業者自動公開停止 販売可能プランがなくなった事業者を自動的に非公開にします
客室在庫更新 N日(既定は180日)先の客室在庫を作成します 午前4時/1日1回
予約ステータス自動更新 午前3時/1日1回
誕生日ポイント付与・通知 午前11時50分//1日1回
キャンペーンポイント付与・通知
クレカ決済処理(仮売上作成、カード期限切れ) 午前3時/1日1回
統計・集計 各種統計を行います 午前1時/1日1回
クリーンアップ 不要になったデータやファイルを削除して性能を維持します。サーバ資源の消費を節約します 午前2時30分/1日1回

※時間は日本時間です